2011年9月5日月曜日

友人のイラストと曲の紹介.

 このまえ流行りの facebook に登録したんですが、あまり進展がなく放置していました。しかし、ふと実名登録だということから、過去の友人とか検索したら面白そうだと思い、24年前に川崎に住んでいいた頃の友人を思いだし検索してみました。名前の漢字とか何回か入れなおしたら、なんとサーチできましたです。
 何故、彼が気になったかといいますと、彼の書いたイラストが結構ユニークで気に入ってたからです。ですから当時頂いたものを5枚くらいまだ持ってました。きっと長い年月がたっていますので、イラストも結構増えているかなと思い「もっとないの?」って催促しましたところ、何枚か頂けましたです。ついでに彼は、曲もかなり作曲しており紹介してくれました。そして、最初に聞いた「ラムネ色の蜜鳥」がかなり気に入ってます。イラストと合わせて、ちょっと紹介してみます。
 一時期、瞑想のピアニストと呼ばれるウォン・ウィンツァン(Wong Wing Tsan)氏のアルバムのジャケット裏に採用されていました。


はりおん☆ゆうと(HARION☆)君の世界へようこそ!♪


昔のイラスト






最近のイラスト






ラムネ色の蜜鳥BYはりおん☆ゆうと(HARION☆)



はりおん☆ゆうと(HARION☆)楽曲倉庫(22曲)
http://www.youtube.com/user/HARION9

はりおん☆ゆうと(HARION☆)楽曲倉庫(8曲)
http://wacca.fm/a/harion



2 件のコメント:

  1.  お友達に芸術家がいるって素晴らしいですね。写真を送ってくれるくらいの間柄だから当時はかなり親密だったんでしょうね。

     なんか不思議な幻想的な絵ばかりですけど楽しそうで、童話の挿絵にしてもおかしくないですよね。

     細かな紋様やつる性の植物のデフォルメ、月、星、などを見ているとビアズリーの絵を思い出しました。

     音楽も聴きましたがボサノバ風で親しみやすそうですね。

    返信削除
  2.  そういえば同じ屋根の下で3か月くらい、一緒に住んでいたからでしょうか、人生でなぜか憎めないやつっているんですよね。彼も純粋性が光っている人の一人です。人は表情、話し方でほとんどわかりますね、過去性との因果もあると思います。
     オーブリー・ヴィンセント・ビアズリーですか、知りませんでしたが、なんと死去日がやまさんの誕生日と同じですね、生まれ変わりじゃないでしょうか?25歳没になってますから、きっと今生は長生きしたくてやまさんに生まれ変わってきたのかもしれませんね、なんてね。(^_^.)

    返信削除