2014年9月25日木曜日

フレデリック「オドループ」MUSIC VIDEO いい!

 もう半月くらい前になるが、スカパーのスペースシャワーTVで八頭身の無表情な女の子が踊っているmusic video に目が止まり、調べたらフレデリックというバンドのオドループという曲でした。
曲自体はただのジャパンポップかと思って聞いていたが、けっこう乗りがよくギターのアドリブはジャジーでベースはすごいドライブ感があります。テクノっぽかったりスカが入っていたりしてダンスしてしまう感じですが、歌詞も非常におもしろいです。「踊ってない夜が気に入らない」というフレーズが気に入りました。「○○が気に入らないい」というのを歌詞にしたのはいいですね。普段良く感じる感情ですが、あからさまに喋ったり歌ったりする人はあまりいないように思います。そこをあえて気に入らないを連発するこの曲は、非常に小気味いいですね。ずっと頭から離れません。(^o^)/
  


2 件のコメント:

  1. こういう音楽をあまりきかない私が聴いても軽快でノリのいい音楽ですね。神戸のバンドというのも親近感を感じます(小学校高学年から中学2年の夏休みまで暮らしてましたからね)

     ボーカルで歌っている男の子の髪型ファッションを注目しました。最近徳島でもこのような格好ずいぶん流行ってますね。真似をしてるのか同じ格好をしてます。流行なんですね。

    返信削除
  2.  やまさん子供の頃神戸に住んでたんですか、すごいな~どうりで垢抜けしているはずです。
    神戸は大阪にくらべイメージというかセンスがいいですよね。このバンドもライブを見るとかなりハイセンスです。ハイセンスでハイブリッドが駿かな?しかし、この頭はいけませんね、いやいやハイセンスです。ヽ(^。^)ノ

    返信削除