2012年5月11日金曜日

えびすの湯、満員御礼?

  今日は、久しぶりに「えびすの湯」に行きました。8ヶ月ぶりです。なぜか390円で入れるといううわさを聞き、というか本当は近くの岬に行きたかったからですが・・・。というわけで「えびすの湯」の手前のラブホテルを横切ってまっすぐに行くと、ほうほうなるほど橋があるではないですか。しかし渡って左折するとすぐに行き止まりになりました。正面にはマリーナとか書いてあったような気がしましたが、あいにく夜の7時をかなりすぎておりあたりは真っ暗でほとんどわかりませんでした。かすかにともる自販機の明かりが頼りみたいなところですが、勇気を出して海岸沿いを歩きました、そのあとすぐ分岐点で真っ暗になったのであきらめました。
  帰りは当然、「えびすの湯」に入りました。駐車場がかなり入っていたので、やはり満員のごった返しと思って入ったら、ガラガラでした。ということは女風呂が混んでいるのかな?どうでもいいけど空いてたので、ゆっくりサウナや湯を楽しむことが出来ました。そして思ったのですが、最近の体調の不調はたぶん、あまりサウナに来なくなったせいじゃないかな?と思いました。前は月一くらいのペースで着ていたので、体の不純物を排出していたのだと思うのですが、最近は半年に一回ですからね。ということで回数券を買って、どんどん来なくちゃだわ、と思ったのですが、¥6.000は高いですね。せめてサンキューフェアーなら¥3.900にしたらええのにな~、そしたら絶対買うのに店長せこいな~。私が買っても買わなくても、どうせ維持費は同じなんやから売れたほうがええのに~と思ったのですが、常連がみんな買うことを恐れたんでしょうね(^_^.)

真っ暗でした。

行止まりでした。

左折してUターンしてくださいと書いてある。

対岸の明かりか?

浮遊霊がたくさん映ってます。

ここにも!

左の道は行けるけど、真っ暗なのでやめました。

罰金1000万円ってホントかな?

西の空の金星です。


2 件のコメント:

  1. 昼と夜と、同じところと思えないぐらい雰囲気が変わるものですね。
     海上に現れる不審火は「不知火」が有名ですね。昔はこんなのが現れたら夜なんかは不気味で誰も近づかなかったけど、今だと心霊スポットとか言って観光地になるかもしれませんね。

     不知火と称してブログで紹介すれば思わぬ効果があるかも。

     昔、「オーメン」という映画がありまして、悪魔の象徴は6.6.6でした。
     ところで最後の金星ですが、もうすぐ太陽面通過が起こります。いろいろ言われてますが・・・
     これ吉凶はどう見ます。通過の日が6月6日・・・悪魔の三つぞろ目ではないですが、気になります。

    返信削除
    返信
    1. 不知火(しらぬい)ですか。なんか聞いたことがある言葉ですが、妖怪の一種で怪火のことだとは知りませんでした。でも、大胆な炎のようなものみたいですね。この小さな光の玉は、カメラのフラッシュに付近を飛び回っている虫が反射したものだと思います。こう言ってしまえば、身も蓋も味も素っ気も無いですね。

       さて、今年の天空ショーは以下にまとめてみました。

      5月21日     日本で金環日食
      6月 4日      部分月食
      6月 6日     金星の太陽面通過。次回はなんと105年後
      7月15日      木星食 木星が月に隠される
      8月14日     金星食 金星が月に隠される
      10月下旬      火星とアンタレスが異常接近
      11月14日    オーストラリアで皆既日食
      12月23日     マヤ暦によると人類滅亡? = ベテルギウスの超新星爆発?

      です。

      意味は最後が物語っています。よろしくお願いいたします。なんてね(^_^.)!!

      削除