2011年11月14日月曜日

ピンク・ピュタゴラス結成!

  学生時代バンドを組んで遊んでいましたが、社会人になってからは皆無であります。楽器の演奏って結構面白いもんで、下手は下手なりに演奏することができますし、自己満足でも大いに結構なことだと思います。そしてテクニックがない分、スカッとした演奏がしたいものです。そうするとやっぱりハード・ロックかメタルになると思うんですが、いかがなものでしょうか?

  今回紹介しますのは、あのキムタクが出る、タマホームのコマーシャルで聞いたことがあるかと思いますが、70年代ハード・ロック全盛期の大御所ディープ・パープルの紫の炎(Burn)です。ディープ・パープルといえばハイウエイスターかスモーク・オン・ザ・ウォーターが有名ですが、この8枚目のタイトル曲も結構乗りが良くてい感じです。

  最近,YouTubeで、女の子が弾いているのを見つけたのでアップしてきましたが、男かもしれません。(よく見ると手が男ぽいです)テクニックはぴか一ですね。




  ところで、ジョイ仲間でバンド結成の案が浮上しましたが、個人的には大賛成です。場所もリーダーが一戸建てにお住まいとのことで、隣人の迷惑お構いなしで練習できると伺ってはいませんが、むしゃくしゃした時の気晴らしにやらしていただけるなら最高ですね。私はこんなにうまくギターを弾けませんが、今回真剣に練習してみようかなと考えています。もし、ロックがお気に召さなければボサノバとか他のジャンルでもいいですし、前衛音楽ならバイオリンで参加しようかと考えております。楽しみだな~(^_^.)♪

2 件のコメント:

  1. ちょっと笑いましたよ。
     ピンクピュタゴラスの名前!
     そういえばディープパープルも「色」が入っていますね。ピュタゴラスだから(三兵法の定理?)あと一人、Tさんか、MOTOさんか、でも楽器出来たかなぁ、ボーカルにします?
     ハード・ロックやメタルは正直言ってわかりません。ラテンならできると思います。

     でも私の音楽へ向かうエネルギーは、例えば13世紀の白拍子が歌った歌、とか、原始人の音楽とか、今ではほとんど前衛的な歌に向かうと思います。

     グループ結成とか、理解されないバイオリンについてもっと書きたくなったので、私のブログに書きます。

    返信削除
  2. バンド結成は、趣味がいろいろ違うので難しいですね。最近はエフェクター付きのアンプが安く出ているので買って自己満足して陶酔しようとおもいます。普段はヘッドホンで練習し、ペットショップがうるさいときに大音量にしようかな。\(^^)/♪(((^^;)/

    返信削除